top of page
검색
  • 작성자 사진尾形 伸一

日産キャラバン NV350(ガソリン車)にcleverスタンダ-ドタイプを装着していただきました。

キャラバン人気ありますね!

取付前で現行車の話ですが、燃焼はハイブリッド車ではありませんが、非常に良いです。

マフラ-からの排ガスも燃料も燃えきってハイブリッド車並みにガス臭さはありません!

日産凄いですね!!

電熱式燃焼促進装置cleverの構造です。電源の取り出しはシンプルにバッテリーの+と接続。もう一方は、ボディア-ス(フレ-ム)です。

取付はスタンダ-ドの燃費重視型です。こちらでも走り出し、中回転からの加速もアクセルを踏めばレスポンス向上します。

本体の取付位置は運転席裏にカバ-があり外すと燃料フィルタ-があります。写真の上部です。エア-ダクトにタイラップで固定しました。長く乗れる車なので一般的な消耗品の交換メンテナンスが出来るようステ-は使用せずタイラップで固定してます。

助手席+中央のシートを上げた状態です。助手席側から手前にバッテリーがあります。

インジェクション直前に本体をつけるやり方もありますが、純正燃料カプラ-の取り外し、反対側がテフロン素材?熱で収縮していますので外すと元に戻せないので、燃料タンクから燃料フィルタ-につながる所に取り付けました。直前箇所、フィルタ-部分どちらでも製品の効果は変わりません。

キャラバン後ろから撮影。

取り付け後、エンジンを始動したらマフラ-から水、水蒸気出てきました。燃焼が良くなっている証拠ですね!


取付後、試乗させていただきました。まず、加速が良くなりました。積荷、積載があっても走り出しからアクセルが軽く踏み込めトルク感出てます。中回転からの伸びも良くなっていました。60~80km/h程度でエンジンも静かになった感じとユーザ-様がおっしゃってました。ご閲覧ありがどうございました。


#日産#キャラバン#NV350#燃費向上#排ガス抑制#エンジン熱効率#電熱式燃焼促進装置#特許#e-g-customize#カスタム#チュ-ニング#尾形伸一




조회수 0회댓글 0개

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page